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2011年 05月 04日
連休の中日が最も天気が良さそうだったので行ってきた。
まずは、350ラジエターホース穴あきの件から。 先日、家で水を足して(0.8L位入った。0.95が規定値)エンジンかけてみたら水がチューって漏った。 滑る路面を避けて、ブッシュ状のところを走ったり、そこで転んだりしたから切り株か何かで切ったんだろうと思ってた。 だが、同じ350ヒサマツ車もほとんど同じ位置に穴が開いたらしい。 (画像は自分の車両で修理済み。印の辺りに穴が開いていた) うーん、なぜかな? ホースの周りを観察すると、シリンダーヘッドからボルトが出ている。 これは国産車だと後ろに付いているカムチェーンのテンション調整のボルトのようだ。 転倒してラジエターが後ろに押されると、ここに当たって切れるんじゃないかなと予想。 整備性からすると、前にあった方がいいのかも知れないけど...。 EXCとかもここにあるんだろうか。 修理はパーツで取ると、Y字形に組んだ3本ホースがアッセンで5千yenほどするらしく、ちとお高い。 汎用ホースとクランプを買ってきて自分で修理した。 本日、乗った限りでは大丈夫みたいでした。 次は、エンジン反対側の水温センサーを折った件 先日のレースで、ぶつけたらしくここのパーツがぐらぐらになっていた。 中の配線はどうにか生きていたので、そのまま走っていたら 本日、振動のためか見事に折れてしまった(写真はKTMのものを拝借)。 何とかハンダで付かないかとシロート作業してみた。 プラスチックパーツを用心して削り(リューターとか無いので、カッターとヤスリ使用)、 何とか接点が出てきたかと思ったら、ボロッて切れたりして大変だったけども、無理矢理ハンダ付け。 最後にガスケットシール材で誤魔化して取り付け。 配線が切れてから、温もったらFIインジケーターが点きっぱなしなので、うまく行けば消えるはず。 次回のお楽しみ。 最後に、エンデューロコースよりアトムランドのほうが面白かった件。 晴れていたらまた違うんだろうけど、とても憶えきれないコースを確かめながら走るより、 1周2分程度のショートコースを思いっきり走るほうが、今は気持ちいい。 昔は真逆だったので、変われば変わるもんだな~。 調子に乗って走りすぎ、腕が上がり気味。 バル君も帰りの車内はお疲れの様子。
by 516kuma
| 2011-05-04 20:16
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