カテゴリ
以前の記事
2023年 05月 2023年 04月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 more... 画像一覧
Link
お気に入りブログ
イランという国で La nuova vespa? Vespa ET34 雑問のすすめ@じごまる 大和なでしこ アメリカ暮らし 楽しい作戦FAT FOX 趣味の2輪生活 しゃしんとスクーター 【... Recommendati... SPINACHブログ はかたわんず 那珂川北中ブロック コミ... 検索
その他のジャンル
ファン
|
2012年 02月 13日
KTMのステッカーで少しチューンupしたサンバートラックですが、 標準タイヤ・ホイールだとカッコ悪過ぎなので、早々にチェンジしました。 というかガツーンと来る乗り心地も何とかしたかったので。 そのため太めはNGだと思ったので、少しだけ悩んで155/65R14サイズとしました。 参考にさせてもらったのは軽トラック研究会「タイヤホイール分会」のページ。 標準で付いてたヨコハマのVANタイヤが145R12で直径541mmの円周1698mm 今回付けたミシュランのENERGY3が直径558mmで円周1752mm その差は1回転あたり54mmとちょい大きめです。 交換は平尾の「村上タイヤ」さんです。 記憶を辿ると、今までプジョー205(結婚前の妻の車)、ハイラックス、ハイエース(2回)、プジョー106(弟の車)、A160、ビアノ(2回)がタイヤ交換のお世話になりました。 「何でまたベンツからサンバーへ?」という話題に関して一通り説明し、モトクロスの話をしていたら、昭和32年製というご主人は、当然のように光安サンのことも知っていましたよ。ご自身はオートバイの免許は持ってないそうですが、四輪モータースポーツにはどっぷり浸かって来られたようです。 機材が充実していますし、確かな技術で安心できる店です。 サンバーはホイルベースが短すぎてリフトに載らず、このような交換風景となりました。
by 516kuma
| 2012-02-13 23:28
| トランポ
|
ファン申請 |
||